弱小会社員の株投資レポート

エンタメ弱小会社員の株投資レポート。 弱小会社員VS強大相場

★初心者向け【株の銘柄選び】弱小おとこの株投資レポート

はじめまして 株ダンゴです!
広告業界で勤めている会社員です。
昨年2020年より株投資を始めた弱小おとこです。
いわゆるコロナデビューですね。

これまで、TwitterでもInstagramでもブログでも、
見るだけで、自分の考えとかを記すタイプの人間ではなかったんですが、
急に思い立つことになり、ブログを始めることになりました。

といっても、自分なりに「やってみた事」を記録的に残していくものになりそうですが。

動画・ネット記事・ブログ・SNSなどで、色んな手法も発見して、
見様見真似でやってもみました。が、、
なんかふわふわしてる感じ。w 何となくわかったフリでやってみて、
得したり損したりって感じ。。。

ぼくが単純にバカなので、ちゃんと落とし込んで理解もできてないから、
再現性も乏しい。
といっても、お金をかけてまで学習や有料記事などにまで手をつけてもない状態。

多少は調べるし、参考にしたいものは積極的に取り入れます。
が、まぁ、お金かけてまで学習はしません。

てことで、
上手くいっても失敗しても、存分に反面教師にしてもらえればなと。w

今までやってきた自分の手法

 

 押し目狙いのトレード
株探の【連続最高益銘柄】【高ROE銘柄】や、
 目星をつけた銘柄の決算成長性を見て判断。
●材料なしのストップ高銘柄ピックアップしてテーマ性と重ねて判断。
株MAPのスコアクリーニングを駆使して、ハイスコア銘柄にイン。
まだ株ちゃん(大好きな人)のツイートからヒントを得る。
などなどなど。。。

 

これからの手法(まずは、、)

«テクニカルベース»

・テクニカルポイント(近日で出来高増のトンカチや下ヒゲチャート)

・テーマ性

 

シンプルすぎるやろ笑 て自分で声出して突っ込んでしまいましたが。
やってみて、どうだったか。を繰り返しつつ、
ダメだったら、やり方もチューニングしていきます。

 

どうぞよろしくおねがいします。



【好きな言葉】

細部までに思考を張り巡らせる事を続ければ

精度の高い直感に大化けする事がある。